2010年09月18日

沖縄ラスク (黒糖)


見た目もカラフルで、とてもかわいい「カステラの黒糖ラスク」です・・・。 ↓

沖縄ラスク (黒糖) 

ティーダカフェでも「シフォンのラスク」が販売されていたりと、今はパンだけでなく、いろんなラスクが販売されているんですね~。

裏面には、「風味豊かなカステラを独自の技術でサクサクのラスクに焼き上げました。軽い食感と沖縄黒糖の優しい甘み、こだわりの素材がひきたて合う、無添加自然のおいしさをどうぞ。 (琉球ドルチェテラス)」と表記されていました。

では、開封して、お皿にのっけてみましょう・・・。

沖縄ラスク (黒糖)


大きさを測ってみると横5.3cm×高さ5.5~6cm×厚さ1cmでした。

早速、試食!

沖縄ラスク (黒糖) 

確かにラスクだけど、噛んだ後の食感がカステラのきめ細かさだ~びっくり!

グラニュー糖もたっぷりのっかている「沖縄ラスク」。
やっぱりネーミングからして、沖縄を代表するお菓子になってほしい願いがこもっているのかなぁ~と感じました。

チェリーサンプルのラスクに、沖縄ドルチェさんのフライヤーが一緒についていたので、そちらも少し紹介すると・・・

ご住所は沖縄県豊見城市宜保。沖縄産黒糖やミネラル豊富な塩、旬の果実マンゴーなど素材にこだわり、独自の製法でていねいに作りあげているようです。

沖縄ラスク以外には、「琉球バウム(マンゴー・黒糖味)・塩雪ブッセ・琉球だんご・豊見城ロール」など、いろいろな種類の洋菓子を販売されているようです。お近くにいった際は、ぜひ立ち寄ってみたいですねニコニコ

http://www.ryukyu-dt.jp(琉球ドルチェテラス)








Posted by 陽太郎のママ at 15:44